自由になれる起業家の思考法

高校二年生起業家の思考法についてブログで書いていきたいなと思います

ツイッターアフィリエイトを初めて1ヶ月で感じたこと

お久しぶりです。 6月27日にとあるツイッターアフィリエイトをやるコミュニティに入り1ヶ月ちょっと作業してました。 そのコミュニティに入る入会費?が10万! 17歳からしてみれば10万はとても高いお金でした。 入るか入らないかとても悩みましたが、俺なら…

肉体労働始めました。三日経験した感想

突然ですが、 三日前にバイトを始めました。 理由はどういうものか味わいたいからです。 どういうバイトをしたのかというと、漁業関係です。 漁業と言えばキツイと思うかもしれません。 実際は… キツイですw 正直やってられないですww さっさと辞めたい気持…

ソフィーのアトリエめっちゃ面白くて五日でトロコンした。

ソフィーのアトリエというゲームがps4のフリープレイにあったので、ダウンロードしたっきり放置したまんまでした。 しかし7月3日、こんなゲームがあったなと思い、どういうものかプレイしてみました。 ニューゲームを押した瞬間からストーリーが始まり、物語…

龍が如く0を二日でストーリークリア、一日でレジェンドを攻略した理由

注意、この記事は龍が如く0のネタバレを含んでいます。 PS4版龍が如く0が急にほしくなりゲオで買いました。 すぐに家に帰り、ストーリーを進め二日でクリアしてしまいました。 その時にかかった時間は三十時間。 二日分を龍が如くの世界観に浸っていたこと…

時間は有限、お金は無限!

時間とはどこまでも有限なものです。 そして今この瞬間にも時間は使われて寿命に近づいていきます。 しかし今の世の中この人が持つ時間という本当の価値を見出せていないと感じています。 この有限な時間の使い方で人の人生は決まるといっていいでしょう。 …

学校でお金の稼ぎ方を教えて貰えない理由

なぜ殆どの人が学校にお金を払っているのに学校ではお金の稼ぎ方を教えないのか。 まず学校の先生という人ほとんどがお金の稼ぎ方を知りません。 小中高大と学校に通い、先生になったごく普通の人間です。 お金は稼ぐことではなく貰うことしか知らないのです…

「型」にはまった生き方では幸せになれない!

こんにちはzinkenです。 今回は幸せになるヒントみたいなのをかいていきたいなと思います。 あなたの幸せとは何かをかんがえてみてください。 自分の趣味を続けたり、大好きな人と一緒にいるとかいろいろな幸せがあると思います。 自分は高校生で学校に通っ…

常識という名の危険

みなさん常識というものを疑ったことがありますか? 常識というのはそもそも元からあったものではありません。 常識というのは国ぐるみで作っているものなので、中々気づく機会が少ないです。 しかし、皆さんが学校に行っている間に疑問に感じた事はないでし…

趣味を続けたほうが良い理由

趣味は一人一つは持っていると思います。 ちなみに私はゲームです。ゲームは10代、20代、若い年齢層で持っている趣味だと思います。 その趣味に没頭している時が人間が一番楽しんでいる時間だと感じます。 しかし、その趣味にもよりますが、若い人でまだ未成…

良い借金、悪い借金

日本ではお金の事を学校で習っていないので、借金=悪という風潮があります。 しかし借金というのは悪い事だらけではないのです。 良い例を出すと、手持ちには10万しかなく、20万でできるビジネスがあったとします。このビジネスはまだ誰もやっていないので…

堀江貴文という21世紀に必要な思考法

堀江貴文という人物がいる。 ご存知の方も多いだろう。 簡単に経歴から 彼は東京大学に在籍している1996年に会社をたて、いち早くインターネットを使ったビジネス、ホームページ作成、運営をする会社として注目された。 なぜ、ホリエモンは大学に在籍してい…

貯金をしてはいけない理由

日本には貯金好きな人が多いです。 理由は未来のためにとか、老後のためとか、もしもの時のためなど。 しかし、未来のことを心配するほど、愚かな事はありません。人は今しか生きられないのです。 未来を心配して、お金を銀行等に預けていると、その預けてい…

お金持ちかつ自由である人の特徴

年収1000万以上かつ自由である人というのは、ある特徴があります。 それは資産を持っていることです。 つまり、自分が働かなくても自動でお金を生み出す仕組みを持っているということです。 例を挙げると不動産。 マンションや家を持ってそこに人を住ませて…

ネットビジネスの魅力

ここでは今個人で簡単に稼げると言われているビジネスモデル、ネットビジネスについて紹介します。 ネットビジネスはパソコンやスマホを使ってインターネット上でお金を稼ぐビジネスで ネットビジネスの例を出すと、 ・オークション ・アフィリエイト ・情報…

部活で感じる変化を恐れる人たち

どうも、zinkenです。 私はバドミントン部に所属しているのですが、部活では二年生の部長がいて、その下には一年生がいます。 一年生のうちに、先輩達に追いつこうと色々試行錯誤をしました。そして部長にこんな練習メニューを考えたのでやってみませんかと…

学校の存在意義

どうも、現在高校二年生のzinkenと申します。 ここでは日頃思う学校教育について語らせてください。 なぜ、学校というものがあるのか? この問いに答えるためには、歴史から見ていく必要があります。義務教育が誕生したのは、19世紀ヨーロッパからと言われて…