zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

dead by daylight のパーク「弱音はなしだ」使い方について語る

どうもzinkenです。

今回はdbd最弱、ネタパークともいわれる弱音はなしだの使い方について書いていきたいなと思います。

 

このパークは単体だと弱いですが、他パークと組み合わせることで一気に化けると思います。

例えば負傷したときに使えるバーク構成で固めるとか

弱音、デッドハード、逆境魂、痛みは気から

発電機を絶対直すマン構成ですね。

キラー側からしたら厄介なサバイバーだと思います。

あまり使われないですが、痛みは気からは想像よりグレートを決めやすくなっています。幅はディサイシブより少し短いくらいかな。

もう少し隠密にパークを割くなら、痛みは気からを抜いて都会の逃走術か凍り付く背筋ですかね。

鋼の意思はいらないと思います。すでに50%うめき声を抑えられているので。

この発電機特化型のパークの注意点としては、キラーに第一村人として見つからないことです。見つかってしまうと高確率でトンネルされると思います。

なので、序盤はキラーの始まる位置を予想し、序盤の発電機巡回でキラーとすれ違いを狙うか、誰かが見つかったら、近くの発電機を触る動きがいいと思います。

発電機を触るときはいざチェイスになったとき用に近くの板をみてその近くで発電機を直すといいと思います。

このパークのメリットは、一撃持ちを無効化できる点ですね。

おいおい弱音だから常時ワンパンなだけだろと思われがちですが、例えばこういう場面、こっちのパーク構成はデッドハード、セルフケア、絆、きっとやり遂げる

相手はノーワン持ち。負傷していないせいで一撃もらってデッハ使えずに死んだって人多いと思います。でも、弱音を使えばあら不思議、ノーワン持ちでもデッハがつかえるんですよ。なかなか強いと思いませんか?

このパーク構成、使いこなせれば結構強いと思います。チェイスに自信があり、なおかつデッハをマスターし、なおかつ発電機意識が高い人へおススメの構成でした。

使ってみるといつもと違ってさらに緊張感があるプレイができると思います。

ぜひ、お試しください。