zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

dead by daylight 攻略 キラーで赤帯でも常時全滅できるおススメパーク構成と立ち回り

皆さんこんばんは。

今日も元気に狩り、狩られてるでしょうか。

じんけんです。

今回は自分がいつもキラーでやってる、常時全滅できるパーク構成について話していきたいと思います。

心音範囲によって少し違ってくるのですが、基本は囁き、バベチリ、破滅ですね。基本のキラーの心音範囲は32mでそういうキラーには観察&虐待を付けています。

もともと心音範囲が狭いキラーにはカンギャクではなく、別のパークをつけていきます。例えば、ハグだと、天秤とかですかね。フレディだと最後のお楽しみとか強いと思います。

この構成はステルスできない徒歩キラーでも発電機を回してるサバイバーに奇襲をかけられる点が強いです。囁きである程度どこの発電機をやっているかわかると思います。

その発電機を奇襲し、どんどん見つけ、吊っていくという流れになってます。

序盤での動きは囁きが反応したらそこの周辺の発電機を見に行き、回っていなかったら隠れているということなので、別の見に行くか、もし見ていなかったら、戻ると発電機を回していると思うので、見つけて追いかけるといった流れです。

カンギャクにもっとも相性がいいと思われるキラーはカニバルだと思います。

理由は心音範囲が24mになっているので、サバイバーは視認されない限り、一足逃げるのが遅れます。その隙をカニバルのチェンソーでワンパンで突いていけるというところが強いですね。吊った後は、バベチリでサバイバーを見つけ、優先するのは近くの発電機を見に行き、いなかったらバベチリの方向に向かっていくといった流れです。

気づいたらあっという間にサバイバーが二人とかになっていると思います。

あとは囁きであぶり出しじっくりと狩りを楽しんで全滅です。

カニバルはチェンソーをあてる難易度は低いんですが、バベチリで遠くに見えたサバイバーを見つけるのにてくてく歩いていかなければならないのが難点です。

チェンソーの難易度は上がるのですが、爽快感があるのはヒルビリーですね。

高速移動のチェンソーがあるので移動はだいぶ楽になると思います。

効率をもとめるならヒルビリー、確実に殺すならカニバルといった感じです。

アドオンなのですが、カニバルは、チェンソーを振ってるときの移動が速くなる、彫刻かナイフの傷とチャージが早くなるアドオンを付ければ、敵なしだと思います。

ビリーは彫刻はいらなくて、カーブ性能が上がるトンプソンの密造酒とチャージ速度が上がるキャプレター調整ガイドが強いと思います。

囁き索敵のコツ

頭の中で32mの円を想像し囁きが反応したらその円の外周にサバイバーがいるとイメージすると索敵しやすいと思います。

観察&虐待は32m入った瞬間からサバイバーが逃げづらくするためにつけています。

カンギャクがないと平均キラーの心音範囲だと聞こえてしまうので、心音が聞こえた瞬間に隠れられてしまうと見つけることが難しくなってしまいます。

あと、チェイスに入った時について。

チェイス時は強ポジに逃げられないように追い方を工夫する必要があります

ですので、強ポジの板以外はなるべく壊さないように血の渇望を駆使して倒しましょう。

あとは板ポジに入ったらインコースを攻めると間に合いやすいと思います。

こんな感じで行けば全滅は行けると思います。

良いキラーライフを!