zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

時間は有限、お金は無限!

時間とはどこまでも有限なものです。

 

そして今この瞬間にも時間は使われて寿命に近づいていきます。

 

しかし今の世の中この人が持つ時間という本当の価値を見出せていないと感じています。

 

この有限な時間の使い方で人の人生は決まるといっていいでしょう。

 

しかし、多くの人は時間の使い方というのがへたくそなのです。

 

特に日本人。

 

自分のための時間というのが少なく、ほとんどが他人に時間を費やしてお金を得て満足しています。

 

お金を稼ぐのが目的で生きている、お金に支配されている人が多すぎる気がします。

 

そういう人生はさみしいと思います。

 

所詮お金というのは人生を楽にさせてくれるツールの一つでしかないのです。

 

お金は稼ごうと思えばいくらでも稼げるのです。(会社に属さない限りは)

 

しかし、時間、人生は有限です。

 

過ぎ去った時間は二度と取り戻せません。

 

人間の命というのは案外短いものです。

 

その短い人生をどこかの会社にささげたいですか?

 

僕は絶対に嫌です。

 

せっかく生まれたんだから、自由奔放な生き方をしてからしにたいです。

 

会社にいたら、ワクワクドキドキする語れるストーリーなんて来ないですよね?

 

毎日同じルーチンワークで退屈な日々、時間が来るのを待っている。

 

こんな気持ちじゃ人生はつまらないですよね?

 

こうならないために全員が起業すれば全員が幸せになれるんじゃないのかな。

 

そうすれば個人同士で仕事を組み、しかしそれは自分から起業したのでみんないきいきして仕事に取り組める。

 

そんな世界が来たら楽しいと思いませんか?

 

絶対に楽しいと思います。

 

過労死がなくなり、自殺も減り、

さらには仕事に対するマイナスのイメージがなくなり、逆に仕事に対するプラスのイメージが出てきて。経済は活発になり、こどもも将来の希望が見えるようになると思います。

 

今の日本の教育って世界から見ても古いんですよね....

 

自分が文部省のトップに立って一回学校の教育制度をぶっ壊してやりたいです(笑)

 

今の日本の教育ってまだ従順な国民を育てる教育だから、クリエイティブな発想ができる人を育てるのがいまの学校の役割だと思うのに....

 

要するに

 

みんな起業しよう