zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

apexでこれやってれば自然に撃ち合いうまくなる方法を考えていく

どうもzinkenです。

今日はapexでこれやれば自然にカジュアルで2000ハンマーは余裕でとれる練習方法、立ち回りを伝えられたらなと思います。

自分はシーズン1が始まる前からやっていて、ダブハン、爪痕を11キャラで取ってきたので、権威性はあると思います。

まず簡単に箇条書きで書こうと思います

・漁りを早くする(重要)

・チームの最前線を走る

・銃声の鳴る方に向かう

・敵のいそうな場所に行く

・アイテムの数を決めておく

こんなところ。

上手い人とフレンドになって一緒にやるっていうのもあり。

毎日一緒にやってその人についていくだけでもうまくなっていきます。

深ぼりして話していきます

まず重要な、漁りを早くする。

これは必須ですね。apexは漁る時間がほとんどなのでこの時間をいかに少なくするかが、ほかの人と差をつけるカギになると思ってます。

漁るスピードが速くなるだけで紫アーマーを見つけやすくなるし、好きな武器とかアタッチメントを見つける確率が上がる。

そこで漁るスピードが速くなれば自然とチームの最前線に立つわけなので、そこで次にどうするか、チームを導いてあげること。

このゲームはいかに漁夫の利をうまく決めれるかが勝率に大きくかかわってきます。

いくら撃ち合いのプロがいてもうまい漁夫の利には敵わない。数の暴力には絶対負ける。

うまい漁夫の利の基準は3vs3が終わった瞬間に襲えるかです。

理想はこれ。

3vs3終わって漁る瞬間を狙ってダウンさせたら最高。

これができれば全員白アーマーでも勝てます。

撃ち合いが終わってある程度時間がたったら向こうはまた3vs3の形になるだけでカウンターされる可能性があるので、銃声なったらすぐ向かう。

キルムーブですね。

まあこれをどんどん最適化させていってしまうと、どんどん敵が欲しくなって逆にストレスになるかもw

キルムーブした過ぎてcodとか始めちゃう

でもapexのいいところっていうのは戦闘が終わったら漁夫来ない限り休憩時間が設けられているところだよね。

codだと常時撃ち合い、漁夫祭りなので一戦やるだけで疲れる。

次はアイテムの数を決めておくこと

まあこれは人それぞれなんですけど

自分近距離の撃ち合い好きなんで、参考までにアイテムをどれだけ漁るか載せときます

ウィングマン、99の場合 バックなしの場合を想定

ヘビーアモ 60

ライトアモ 180

セル 8

注射器 4

医療 2

バッテリー 2

グレ 1

これくらいあれば十分。

弾は敵か、そこらへんの建物に適当に落ちてるので足りない場合はここで回収。

回復ないのが一番ストレスたまるので持っておく。

中距離でチクチクダメージ稼ぐならもっと弾と、回復も必要