zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

龍が如く0を二日でストーリークリア、一日でレジェンドを攻略した理由

注意、この記事は龍が如く0のネタバレを含んでいます。

 

 

 

 

PS4龍が如く0が急にほしくなりゲオで買いました。

 

すぐに家に帰り、ストーリーを進め二日でクリアしてしまいました。

 

その時にかかった時間は三十時間。

 

二日分を龍が如くの世界観に浸っていたことになりますねw

 

トーリーは良いのですが、争っている理由が一坪の土地というのがなんともばからしいといいますか…w

 

一坪の土地のために人ってここまで動けるんだなあって思いました。

 

結局なぜ桐生に濡れ衣を着せたんですかね?

 

そこがよくわからないところで、少し考察したいところですが

 

真犯人は老鬼で、そいつが堂島宗兵についているんだから、堂島はあの土地をてにいれたいんだからあそこで騒ぎを起こす必要はなかったんじゃ?…

 

あと嶋野ってまじで頭がいいですねw

 

真島はこうやるだろうと確信したのかな?

 

それにしてもなぜマキムラマコトを殺せって最初に言ったんだろう?

 

目的は生け捕りなのになぜそんな命令をしたのか本当に謎ですね。

 

風間も桐生の予想について天才ですし。

 

上の人たちがめっちゃ人間観察力があるんですよね。

 

自分も久々にこれだけはまるゲームを見つけた気がします。

 

クリア直後にレジェンドをやってみようと思い、すぐに二週目、最初の久瀬に苦戦しビリヤードで金稼ぎ。

 

能力を強化しあとは特に苦戦するところはなかったですね。

 

難関といわれている車で逃げるところもあっさりクリアできました。

 

レジェンドにかかった時間は十時間。

 

前回の三分の一で済みました。

 

案外難しくはなかったですw

 

本題に移りますが何事にもはまるという行為は無限の力を持ってます。

 

自分もゲームにはまったことが何回もあります。

 

フォールアウト4というゲームがあるのですがそれは買って一週間でプラチナトロフィーを獲得しました。

 

はまるってことは没頭ですね。

 

この没頭は人生を豊かにしてくれるものです。

 

あなたもなにか没頭できるものをさがしてみてはいかがでしょうか。

 

きっとあなたの人生はもっと豊かになると思いますよ。