zinkenのゲーム評論日記

18歳、ゲーム好きです。主にps4、switchのゲームの感想をここに書こうと思います。

apexの武器考察します。1

どうも、zinkenです。

 

ずっとapexやってブログを更新するのが、面倒くさくなり、さらに忘れてしまい。そして今書こうと思い書きます。

 

このゲームは様々な武器があり、武器ごとによって性能も違ってくるので、ピン刺されたバンガロールよりも詳しくまとめようと思います。

自分は全キャラ4000ダメ、20キルバッチを取得し、s2,s3ともにプレデターまでやりこんでいる実力です。

 

r-99    ☆☆☆☆☆

連射速度が最高に高い近距離最強のサブマシンガン

序盤、中盤、終盤。どの盤面でも対応することができ、使っておくといいでしょう。

マガジンがなくても全弾ヒットさせればデブキャラ以外仕留めれます。

一応中距離でも対応できますが、相手にスナイパー武器がいれば無理は禁物です。

 

g7スカウト ☆☆☆☆☆

連射速度、ダメージも悪くなく、射程距離も超長距離以外どれも対応できるスナイパーライフル

一発30ダメを連射できるので、エイムが良ければこの武器で大量に瞬殺することができます。

スナイパーといっても近距離の打ち合いも99には劣りますが、使える武器です。world edgeに変わってから、より中距離で戦うことが多くなってきたので、サブ武器として文句なしに持つべきでしょう。

 

r301 ☆☆☆☆

近中距離の撃ち合いを制したいならこの武器、ダメージは99よりも出て、リコイルもほかの武器より簡単。99のリズムは早すぎるなと感じたらこの武器を使ってほしいです。

初心者に持ってほしい武器でもあります。

近距離で使うときの注意点としてはads(構える動作)しているときの足の速さが遅くなるので、最初腰うち、からのadsして撃つほうが弾よけをしながら当てられるので、いいと思います。

 

フラットライン ☆☆☆☆

r301のダメージが上がったが、リコイルが難しくなったような武器。

このダメージがなかなかの曲者でレイス、パスファインダーのような小柄のマイナスのパッシブを持ってるキャラに対しては胴体に対してはいるダメージが20ダメという初期のスピットファイアのような運用ができるので、今の環境ではフラットラインはぶっささています。

フラットラインも近距離で使うときの注意点としてはads(構える動作)しているときの足の速さが遅くなるので、最初腰うち、からのadsして撃つほうが弾よけをしながら当てられるので、いいと思います。

 

チャージライフル ☆☆☆

長距離、中距離も同じように使える唯一のスナイパーライフル

s3始まった当初は強い強いと言われていたが、時間がたつことによって皆対策が分かり、さらに弱体化も入ってしまい、以前の強さがなくなったので☆3

g7のように近距離使えないのがマイナスポイント。

結局遮蔽物を使えば怖くない。

漁夫用のスナイパーとしては運用価値はあるかも。

 

ピースキーパー ☆☆☆☆

近距離強い、持ってる人ひとり欲しいがピーキー、スナイパーの構成にしてしまうとバランスはいいがより難易度が高くなる、屋内安地だとピーキーは効果を発揮するが、開けた安地だと、セイキンショットをかますことになるかもしれないので、状況によって、中盤以降も使えるのか考えて使ったほうがいいと思う。